WEB制作(PC・タブレット・スマートフォン)

ホームーページで
病院をPRすることからはじめませんか?


web

私たちは最初のヒアリングを重視します。病院が持つ機能はもとより、地域の環境や競合などをリサーチし、Web解析による詳細なデータから仕掛けます。

ホームページとは?

ホームページは、「いろいろな人に見ていただく」ことでその効果が発揮できるものです。
では、見ていただける工夫とはなんでしょう?見た目のデザインでしょうか?
病院側が発信したいことと、ユーザーが求めているもの。患者さん、地域住民、医療関係者、就職希望者など情報も多様で求められるコンテンツは、ユーザビリティーと検索上位であることが求められます。
TCK Nagoyaは、「広報戦略で仕掛ける」企画とコンテンツをご提案します。

facebookやホームページをクライアント様ご自身で簡単に修正できる簡易版から弊社請負型のフルオーダー版まで医療機関様のニーズにあわせたプランをご提案します。

ホームページ制作の流れ

お問合せ、ヒアリング、ご提案、ホームーページ制作スタート、仮サーバーにて御確認、納品、ホームページ公開
STEP 1

お問合せ

新規またはリニューアルであるかの旨を、お問合せフォームもしくはお電話にてお聞かせください。詳細はご訪問にてヒアリングさせていただきますので、ご都合の良い日程を2〜3日お知らせください。

ホームページ制作はTCKNagoya
STEP 2

ご訪問にてヒアリング

お客様のご要望(サイトの目的、構成、デザイントーンなど)具体的な内容を、実際に訪問させていただき、ヒアリングさせていただきます。



その際、下記のようなリストを箇条書きでかまいませんのでご用意ください。

  1. どんなホームページにしたいか(例:色のイメージ、ロゴマーク、ホテルっぽくなど)
  2. 予定公開日を明確にし、いつまでに納品して欲しいか
  3. 訴求するものが何か(例:女性外来に力を入れている、募集にウェイトを置きたいなど)
  4. 制作条件(例:ブログコーナーが欲しい、自院で更新可能な物にして欲しい、SEO対策など)
  5. ご予算
デザイントーン、ヒアリング、ブログ、サイト構成
STEP 3

制作プランのご提案

ヒアリングでお伺いした内容をもとに、サイト構成とコンテンツ概要等をご提案いたします。概算お見積もりとスケジュール案も同時にご提出させていただきます。内容をご覧になりご検討ください。

サイト構成、コンテンツ概要、概算、お見積もり、スケジュール案
STEP 4

ホームページ制作スタート

発注内容に基づき、受注書を作成。
お支払いは、原則総額の半分を着手金として受注月に、残金をホームページ完成月にご請求させていただきます。
ご提案内容を叩き台として、制作内容を確定します。
確定した制作内容に基づき、必要な素材(画像・テキスト原稿・イラスト・ロゴ)全てのデータをそろえていただきます。撮影は(撮影スケジュールおよび撮影リストをご提出)できる限り1日で撮影できるようにご準備ください。

ロゴやイラストについても当社で作成しております。貴院でご用意が困難なものはご相談ください。 ホームページ制作スタート、必要な素材、画像、テキスト原稿、イラスト、ロゴ
STEP 5

仮サーバーにて御確認・修正依頼

本サーバーにアップする前に、仮サーバーにて内容をご確認いただきます。イメージ画像の差し替えや文言修正等、誤字等の最終チェックをしていただき、訂正箇所がございましたらメールにてご連絡ください。修正でき次第メールにてご連絡さしあげます。
最終チェッククリア後、公開準備をいたします。

仮サーバーアップ、誤字、脱字、最終チェック、訂正箇所、公開準備
STEP 6

納品(ホームページ公開)

お客さまから仮納品ページに問題がない旨のご連絡をいただいた後、「お客さまホームページ『納品』のご連絡」メールを送信します。
納品後6ヶ月は、誤字・脱字、CGI、PHP等のプログラムの動作不備があった場合は、無料修正します。納品後も運営や更新などに関してのご相談を承ります。
ただし、納品後6ヶ月を経過しますと有償となります。(更新管理年間契約をされた場合はこの限りではありません)また、大幅なデザイン、文字等の修正変更は別途料金がかかります。 詳しくは下記のお問合せ先へお気軽にどうぞ。

ホームページとリンクさせて、パンフレット・ポスター・病院案内・なども写真データやデザインイメージを共有することで、コストダウンが図れます。ご希望に添ってご提案させていただきます。

お問合せ先 052-471-5200
<受付時間> 平日10:00~18:00

トップ